大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

伊豆の様子見

2015年3月16日

ラグナロクオンライン 放浪記


こんにちは、ヘッポコ商人です。

今回は、マラン島パッチで拡張された、イズルード海底洞窟の様子見に行ってみました。




ベース139ともなればさすがに、




地下4階までは楽勝です。

少し前なのではっきり覚えていないのですが、確かここはコンバーターをケチって、ウインドツーハンドアックスで押し切ったんだった気がします。




ここを降りたところからが本番。この先は達人の斧+風属性コンバーターです。




海底神殿(地下5階)も、まあそれなりに狩りにはなりました。




でもポセイドンが痛かった。しかもスキル勘違いしていて、シャピニハ海の叫び(水属性の鎧)で乗り込んでいたっていう・・・。

ポセイドンのスキルは、サンダーストーム(風属性)です。

「えーマジ水鎧!?キモーイ」

 「水鎧が許されるのは4Fまでだよね!」

・・・5Fからは、エベシ嵐のうねり(風属性の鎧)にでもしましょう。

風鎧で行っても、凍結されている時は水属性扱いになるので、凍結対策にマルクカードがあればなお良いと思います。

ただ、25~30M(Lif相場)のカードなので、ちょっとハードルが高いかも。




今回は、海底都市の入り口で記念撮影して撤退です。

(マランパッチの部分何もやってないじゃん、とか言わないで・・・)

 海底都市は金銭効率が良い狩り場のようなので、いつか装備を整えてチャレンジしてみたいと思います。


【おすすめ記事】

密着!マランポリス24時
暴窟王の洞窟へガサ入れに行ってきました。

まったりマラン
猫の島でのバカンス、たっぷり楽しみました。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ