大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

トゲの実の出現率を測ってみた

2015年3月7日

ラグナロクオンライン 金策


こんにちは、ヘッポコ商人です。




じつはディメンションダイバー後半の2週間、バシリンを叩く傍ら、キルカウントを利用して、ウッドゴブリンの鼻からトゲの実がどの程度出るのか?を測っていました。

ウッドゴブリンの鼻については、既にほるま日記さんが詳細に検証されていて、

トゲの実のドロップ確率(平均値)は0.35%

という結果になっています。

果たしてそうなのか?もうちょっと出たりしないのか?ということでやってみた結果は、

21個 / 5415体(40体×135周+α)

→トゲの実のドロップ確率は0.39%


 うん、ちょっとだけ増えたね・・・。

よりドロップ率の高い、食人植物の花と根を合わせても、トゲの実3500z(0.39%)、花500z(4%)、根300z(1%)として、

植物形モンスター1体あたりの期待値は36.7zほど。(植物形以外の1体あたり期待値は23z)


これは、ほとんど誤差みたいなものかもしれないねー。


中段で、お手頃価格で、ドロップ装備としては初心者向けだけど、オススメかというと、微妙な感じがします。




見た目もあれだしなー・・・。

中段の衣装装備が欲しくなります。




ブラジリスのクエストでもらえるドロップ装備、白睡蓮の冠と合せてみたところ。

上段、中段、下段、植物だよね。

ああ、これが森ガールか・・・(死語)


これで心身共に植物になりきってゲフェン地下1Fに行くと、いつも以上にキノコたちが群がってきてくれる気がします・・・?


【おすすめ記事】

コメントの投稿方法ほか
仕様が変わり、スマホからも投稿できるようになりました。

おじゃま3人衆を討つ
どうしても倒さなければいけない相手が3人いました。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ