大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

DDお疲れさまでした!

2015年3月4日

ラグナロクオンライン 育成


こんにちは、ヘッポコ商人です。

DD(ディメンションダイバー)お疲れさまでしたー!いやー長かった。

DDが始まったとき、まだこのブログは存在していなかったですからね・・・。

でもおかげで、メインキャラのrielaをだいぶ成長させることができました。

まずDD前半では、49周回と伸び悩んだものの、

ベース107→124、ジョブ35→43に成長。(→過去記事


バレンタインを挟んだ後半戦では、DD後半戦の目標を書いてバシリン狩りに臨みました。

では実際に目標がどうなったのか振り返ってみましょう。


【目標1】
1日平均2時間(バシリン8周)×14日=112周回

【結果】
実働30時間くらい、135周回 →目標達成!

こちらは無事に達成できました。


【目標2】
ベース135、ジョブ50くらい行くといいなー

【結果】



ベース139、ジョブ50。こちらも無事に達成できました!

 (戦闘教範75×3冊9周分、戦闘教範50×2冊6周分使っています)


ベース140には届きませんでしたが、ステ振り直しは予定していなかったので問題なしです。

標準的な徒歩メカニックに比べると、たぶんVitがかなり低めで、代わりにLukがかなり高めかな?

ジョブは当初目標の112周では50に届かなかったですね。

 3次職のジョブって、やっぱり伸ばすの大変なんだな・・・と実感。


それでは、最後の目標!


【目標3】
1等引きたいですッ・・・!

【結果】



ぱんぱかぱーん・・・


64戦→1等0回、2等3回、3等61回


オメデト・・・ オメデト・・・


あ、でもね、隣の人が来て1発目で当ててた。

MVPマーク出てたからたぶん1等だよね。


オメデト・・・ オメデト・・・ オメデト・・・


そういえば昔、とあるブラゲで、当たり29%のくじを20回連続で外したことがありました。
確率にしておよそ1/1000 。「当たらないときはとことん当たらない」そんな星のもとに生まれたのかも・・・


【おすすめ記事】

イラストをいただきました!
ぽちこさんが、素敵なイラストを作ってくださいました!

それもこれもカシャプリが悪い!
今回のチャレンジは42回です。これだけあれば1等当たるんでは・・・?



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ