2015年11月10日火曜日

死闘!ババヤガの魔術(2/2)


(2009年01月10日ブログ記事より)


アイテムを手に、ババヤガの元へ。





いや、さすがにババヤガくらい倒せますが…

逆に脅し返し(?)、ブツを用意すれば薬の提供を約束するってんで用意してきたアイテムを渡すと、このほかに「魔法のひさご」なるアイテムが必要とのこと。

しかも竜の巣窟に足を踏み入れないと手に入らない物とか。

よーし、そんならゴピニクを倒しがてら取ってきてやるぜ。





すいません、やっぱ無理でした…。

何とか逃げる余裕はあったのですが、
BBで一矢報いてやるぜ、とか余計なことを考えたためにこんなことに…。

ちなみにBB打つ前に潰されました。

ボスに取り巻きがいる以上、対ボス戦の適性はAGI型よりVIT型の方に軍配が上がるわけで、そのあたりがちょっと不利に働いたかな、と。(←論点のすり替え)


あーもーこれ無理じゃん、とか絶望的になりつつ、それでも、今度は何とか隙を突いてアイテムだけゲットする作戦を敢行。

そーっとそーっと…あれ、いない?

家を留守にして出歩くとはまったく間抜けな竜だぜ。
竜種族じゃないけど。竜の居ぬ間にひさご取り。





ゲットしたひさごを手にババヤガの家へ。

このSSのあと、大半の人にとって図星なことを言われます。
ぜひ実際にやってみてください。





住民の声を集めに戻る途中、サンタの格好をした不審者に遭遇。

クリスマスイベントは特に欲しいものもなかったので、箱を集めまくったのと、サンタひげをゲットして装備した以外は完全無視で過ごしました。

ついでにリアルクリスマスも完全無視で過ごしました。





秘薬完成。なめてかかったら3回間違えました。

水を入れるタイミングと、かき混ぜる回数に要注意。





いざ、薬物散布現場へ。





あえて街の中心部を外すひねくれ者。





王様から青箱ゲット。


クエストを通じて、王様とのやり取りにちょっと無理がある感じ。

くじらクエストが前提になっている以上、もう少し違う表現があったんじゃないかと思ってしまいます。

でも青箱ゲット。

秘薬を散布してからの流れも、
秘薬散布→謁見→自動ワープ後自動会話で再謁見、
みたいな感じで時間の経過を表現すれば良かったのに、とか。

でも青箱ゲット。 

…ま、クエスト内容なんてどうでもいっかw


というわけで、青箱オープン♪

















忠節の証…確かにレアアイテムではある。

でも組織の掟を作るくらいしか用途が…
しかも露店価格見たら1000ゼニーだし…。


…ま、箱の内容なんてどうでもいっかw
 

0 件のコメント: