2015年11月6日金曜日

アカデミー第三話をやってみた(前編)


(2008年12月18日ブログ記事より)


おはようございます、ヘッポコ商人です。

昨日は、16日にアップデートされたばかりのアカデミーシークレットストーリー第三話「それぞれの想い」をやってみました。

攻略方法はそのうちにRAGtimeさんあたりで公開されると思いますので、ここではSSを中心に内容をサクッと紹介したいと思います。





ポリンの指示でプロンテラに行くと…いきなり恋バナですか?
ジオーマはどうしたジオーマは!





その後、いろいろあって再びプロンテラへ。
今度は彼女サイドのお話し。早くぅー、ジオーマジオーマ!





ようやく話しが進みだしたと思ったらニブルヘイム出張指令。
ウンバラへ送ってくれるものの、そんならニブルヘイム直行チケットをくれ、って感じですが、とりあえず2HQ+HSPで突撃準備。バンジーなんて使わねぇ!

…このあとダンジョンでフレイムシューターにボコボコにされつつ何とか泉へ。





泉では、散々ボコボコにされた腹いせに草をボコボコに。
植物は大切にしましょう。

泉を抜ければ、その先はもう死者の世界。
とりあえず運試しに、クリスタルからカツアゲしたPBオープン!

黄金、黄金、黄金♪





…ってポーションかよ。
でももう一つあるもんねー♪





おうごぐぶはっ。
まあでも、ゲン担ぎには悪くないよねってことで泉を後に。

おらおら出で来い亡霊ども!自慢のBBで成敗してくれるぜ。





すいません私が悪うございました…。
四葉のクローバーで幸せになれるなんて、所詮は迷信さ…。


死者の世界で死者になってしまったヘッポコ商人、
果たしてジオーマのもとに辿り着くことができるのか?

全ては次回、明らかになる…。
 

0 件のコメント: