2015年11月6日金曜日

アカデミー第三話をやってみた(後編)


(2008年12月18日ブログ記事より)


引き続きアカデミー第三話。

ディスガイズのリンチに遭いあえなく戦闘不能に陥ったヘッポコ商人、

「いまから100匹ぶっ○す」

とかネット殺人予告みたいなことをモニターに向かって叫び、でも死んだら意味がないよねと考えを
改め、巧みなペコペコ捌き(マウス操作)でディスガイズをかわし、

「可愛い顔してあの子、わりと殺るもんだねと」

的なロリルリを振り切り、何とかニブルヘイムへ。

どう見ても堅気じゃないおっさんから約束のブツを受け取り、いよいよジオーマとの直接対決へ…。





…ってこの通路、プロンテラの下水っぽくない?
ゴキは出なかったけど。





ワープの先にいたのはジオーマ…じゃなくて…何これ?
溶けたミュウツー?いやパルキア?
モンスターボール投げてみよっか?





溶けたミュウツーことハンスを何とかかんとか人間に戻し、人間に化けたモンスターと対峙することに。

左上がドイルにハンス、そして本物のユーリ。
右下がモンスターが化けたユーリ&リリア、そしてヘッポコ商人。
ええ、私、寝返ってみましたw





ドイルとハンスの攻撃。間違いなくヘッポコにも直撃。





頭ががががが。たぶん5000くらいはダメージ受けてます。


このあとあっさりとエレンを助け出し、ジオーマを倒す研究をし、ってなところで今回のクエストはおしまい。

LV78で37%くらい上がったので、経験値100万くらいかな?

今回のクエストは、正直言ってストーリーが微妙…。

登場人物が多くて頭が付いていけなかった部分があるし、表面的な表現が多くて感情移入できなかったし…。

「それぞれの想い」をもっと深めてじっくりと読ませられれば、具体的にはドイル、ハンス、エレン、ローザを軸にした展開にすれば、もっと楽しめたんじゃないかと思うのですが…。

それに何より、ニブルヘルムで死んだってのが許せねえ!
(↑逆ギレ)

そんなこんなで、何かすっきりしないので、モスコに戻ってレスと遊んでから終わりました。





おまけ。

クエスト後にアルデバランのあたりを散歩していてクリスタルを発見。カツアゲしようと思ったら全速力で殴られた図。

体感ASPD190。まあお互いに1ダメ固定だけど。
 

0 件のコメント: