2015年3月24日火曜日

ひと休み

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

最近少し忙しくなってきて、
なかなかROができなくなっています。

育成も(自分の中では)ある程度進みましたし、
ちょうど24日で課金が切れますので、
ここで少し、お休みしようと思います。

予定では1週間くらいかな?

(あーでも教皇クッキーが・・・まあいいか・・・w)

その間、このブログもお休みさせていただきます。
少し間隔が空いてしまいますが、どうかお許しを。


・・・あと、今日のメンテ内容次第では
何事もなかったかのように即日復帰しますので、
その点も予めご了承いただければ幸いです人*ゝω・)


(本日のおまけ)



マラヤのカプラさんめっちゃ可愛い最高に可愛い!

ハッピーバルーンを差し上げたいな・・・。きっと似合うと思うんだ。
 

2015年3月22日日曜日

最強伝説バリオ

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

先日露店めぐりをしていたら、





ヒドラカード(人間形に物理ダメ+20%)2枚挿しの+8達人の斧を発見。
これ、バリオフォレストで使えるじゃね・・・?しかも安い。

上にあるマナナンガルカード(攻撃命中時SP1回復)2枚挿しは
普段使いもできるし、バリオマヒワガでジェジェリン狩りにも良さそう。

(なぜジェジェリン?カードというロマンがあるからさ)

ということで両方とも購入して、いざバリオフォレストへ。





ブギスギス、エンカントとも人間形、地属性なので、
ヒドラカード挿し達人の斧+火属性コンバーターが効きます。

SPがきついのでマキシマイズパワーは不使用で
1撃平均2500くらい、クリティカルで4000ちょっと。

バリオのモンスターはみんなBOSS属性なので、
パワースイングでアックスブーメランが追加発動しても
ノックバックしないのが嬉しいです。





あ、適当に叩いてたらレベル上がった。

難しい操作もいらず、囲まれないようにだけ気をつけて
淡々と叩いていれば経験値が入ってくるので、とっても楽ですね。

マップ貸し切り状態が珍しくないLif鯖で、
常に誰かしらいるというのも納得です。

来る前は「バリオでおk」とか本当かな?って
ちょっと疑っていたのですが、
徒歩メカニックに関して言えば本当でした。

育成はしばらくここで良さそうです。





エンカントカード、ゲット。
そんなに高く売れるものではないけれど、
毒属性にダメ+30%、植物形のDef30%無視と、
性能は結構良いです。自分で使ってもいいかも。

あとはジェジェリンカードさえ1枚出れば、
バリオの長期滞在費を捻出できるんですが・・・

こればっかりは運次第ですよね。幸運に期待です!
 

2015年3月19日木曜日

ラストミラクル

 
こんばんは、ヘッポコ商人です。

気が付けばホワイトデーイベントも終わりということで、
CMB(ちょこっとみらくるぶーすと)納めをしてきました。

締めに相応しいのはやっぱり先日転がされたこいつ、





頭領タコ。

正面が映ったのがなくて背中だけど。





くっそwwwww誰がうまいこと言えと・・・wwwww



はっ、いかんいかん、これから倒さないといけないんだった。





危ないので攻撃はFAWマジックデコイにお願いして、
私はオヤジギャグに耐えながら隅っこのほうに隠れておきますね。





倒したー!
デコイさんありがとう。 (いい薬です)


頭領タコだけじゃちょっと物足りないので、
せっかくポートマラヤデビューしたことだし、マラヤ名物、





バコナワさんにマジックデコイ放り込んでみるテスト。

これね、事前にググっても全然情報が出てこなかったんですよ。
10分じゃ倒しきれないのもわかっていました。

でもやってみたら、








デコイ設置すらできなかったわサーセンw

射程届かなかったから近場に置き直そうとしてこうなった。

各所でサンドバッグとか書かれてるから甘く見てたけど、
正面からだとあなた、意外と強いのね・・・
 
またいつか、機会があればお手合わせ願います。

その時までミラクル(バコ魂ゲットの夢)は胸のうちにしまっておきますから。
 

2015年3月18日水曜日

よろしい、ならばアコライトだ

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

アップデートを順番に追っていって、
ようやくポートマラヤまでたどり着きました。

クエストが多いので、順次消化していきます。





聖水なんか持ってないんだが。

露店にもないしなー。



・・・よろしい、ならばアコライトだ。





空きならばあるさ。





髪と名前決めるのに意外と時間かかってしまいました。
いつか育てるならアークビショップにするんだー。

予定は全然ないけど。





転職に来て思い出したことが。

「そういや昔、聖水のためにアコ作ったことあるわ・・・!」





聖水ゲット。





クエストクリアです。

このあと2~3日かけて、他のクエストも終わらせました。



(本日のおまけ)



∩(´;ヮ;`)∩ ンヒィィィィィ・・・

他の方のブログで見たことあったのですが、
やっぱりこれ、インパクトありますね・・・。
 

2015年3月17日火曜日

衣装に手を伸ばす

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

ROに復帰して間もなく4ヶ月、
最近になって自分の中で変わってきたことがあります。

それは、衣装装備に興味が出てきた、ということ。

衣装は新しいシステムなので馴染みがなかったし、
本体性能が変わるわけでもないのでスルー気味だったのです。

でもようやく気付きました。やっぱり見た目性能も大事。





というわけで、コスチュームミッション初参加です。

しおれないバラは手持ちを使って、
白色の染料とダイヤモンド2カラットはお金で解決♪

面倒なことをゼニーで解決するというのも、
最近になって覚えたことかも・・・。





まねき餅花からミスティックローズへ。
この段階ではまだ普通の上段装備です。





目が隠れてしまうのがちょっと残念。
でも落ち着きがあって、なかなか良い感じです。

うんと明るい髪色や、逆にうんと暗い髪色だと、
もっと映えるかも。





衣装化完了です。


3月のミッションの中だと、
次のメンテ後のフリッグのサークレットも欲しいなぁ。

でもドロップは厳しいしモンスターハウスも行ったことないし、


ここはゼニーで解決♪ になりそうな予感・・・。
 

2015年3月16日月曜日

伊豆の様子見

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

今回はマラン島パッチで拡張されたイズルード海底洞窟の
様子見に行ってみました。





ベース139ともなればさすがに、





地下4階までは楽勝です。

少し前なのではっきり覚えていないのですが、
確かここはコンバーターをケチって、ウインドツーハンドアックスで
押し切ったんだった気がします。





ここを降りたところからが本番。
この先は達人の斧+風属性コンバーターです。





海底神殿(地下5階)も、まあそれなりに狩りにはなりました。





でもポセイドンが痛かった。
しかもスキル勘違いしていてシャピニハ海の叫び(水属性の鎧)で
乗り込んでいたっていう・・・。

ポセイドンのスキルはサンダーストーム(風属性)です。

「えーマジ水鎧!?キモーイ」
「水鎧が許されるのは4Fまでだよね!」

・・・5Fからはエベシ嵐のうねり(風属性の鎧)にでもしましょう。

風鎧で行っても凍結されている時は水属性扱いになるので、
凍結対策にマルクカードがあればなお良いと思います。

ただ25~30M(Lif相場)のカードなのでちょっとハードルが高いかも。





今回は海底都市(地下6階)の入り口で記念撮影して撤退です。

(マランパッチの部分何もやってないじゃん、とか言わないで・・・)

6Fは金銭効率が良い狩り場のようなので、
いつか装備を整えてチャレンジしてみたいと思います。
 

2015年3月15日日曜日

密着!マランポリス24時

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

何やらマラン島の地下で悪事を働くタコがいると聞きつけたので、





暴窟王の洞窟へガサ入れに行ってきました。





容疑者の男は徹底抗戦の構えです。





手下を繰り出して捜査員の行く手を遮ってきました。





FAWマジックデコイを投入して関係者の身柄を確保。





なお、男は捜査員に対して意味不明の供述をしており。





いよいよ男の部屋に突入です。

なおも抵抗を続ける容疑者を確保すべく、
再度マジックデコイを投入。





不敵な笑みを浮かべていますが、逮捕は時間の問題ですね。











とか油断していたら、
突如放たれたアースクエイクの直撃を受けて殉職・・・。


あと少しだったのに・・・。

てか顔を真っ赤にしたいのはこっちだよw
 

1枚目の画像は古いパソコンのイライラあばよ!から。
この人いつまでも若々しいよね。頭領タコとトークさせたら面白そう!
 

2015年3月14日土曜日

まったりマラン

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

今回はマラン島に出かけてきました。





魚がいっぱい。雰囲気があっていいなー。

ただし魚屋ではなく装備品のお店らしい。





圧倒的な立体感!
絵が優しくて美しいところもROの魅力の一つですよね。





偽装缶詰とゼリー全然出なくて、
集めるの地味に辛かったです・・・。





「これから上がりそうな株、ないですかねぇ?」





シュバルツバルドとアルナベルツの各都市への転送、
これはとっても便利!

もう飛行船の時代は終わった。





猫の島でのバカンス、私もたっぷり楽しみました。
 

2015年3月13日金曜日

モーラにたどり着く

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

少し前のSSだけれど、





鯖を間違えたかと思うほど露店がいっぱい!
(この南側も結構詰まってました)

こんなこともあるのですね。
この調子で賑わっていくといいな。


さて、クエストのほうは、ビフロストパッチを進めました。





紫色の竜は、簡易ルートで平和的にクリアです。





ビフロスト実装当時はエルディカスティスからモーラへの猫の手転送が
なかったそうで、時の通路も存在しなかったとのこと。

異世界事情も、時間をかけて変化していったんですね。
恵まれた時代に異世界デビューしたと思います。





モーラは心が和みますね。この色使いがすごく好みです。
「長居しちゃったニャー」という猫の手さんの言葉にも納得。

あ、温泉クエストはまた気が向いた時にでもやりますね・・・。
 

2015年3月12日木曜日

FAWマジックデコイが本体です

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

前回ホワイトデーイベントをこなして、
いよいよFAWマジックデコイの試し撃ちです。

ちょうど先日行ったばかりで印象に残っていた、
デワタのイスタナ洞窟から。





普通に叩くとこうなります。

バナスパティ、ブトイジョともリフレクトシールドで反射してくるので、
近接物理攻撃には不向きなダンジョン。

でもFAWマジックデコイならば





一方的にダメージを入れられる!
デコイが発動したら座って見ているだけなので、楽だけど退屈でした。

もうちょっと手応えのある相手はいないかな?ということで、







ブラディウムゴーレムを釣ってみました。
さすがに座っているわけにはいかないので、
デコイの周りをまわって追いかけっこです。

ブラゴレも倒せるとなれば最後はやはり、





ドロメデス。

カミダル山麗のピラニアと称されるこのドロメデスのせいで、
「猫耳と尻尾の男」と「友達のために」、
2つのクエストが詰んでいたのです。

今日こそこいつらを倒してクエストを進めなければいけません。





ドロメデスは間合いの取り方が難しかったです。

近づきすぎず離れすぎず、デコイのほうに。
倒すデコイが本体、キャラは釣り餌みたいな感じです。

釣りざお(デコイ)が破壊される場合もあるので、
倒すまで釣り切る必要があります。





成功例。





釣り餌を食われた例。





試行錯誤して倒して、何とかクエストクリアです。

デコイがなければ絶対無理でした。
ありがとうマジックデコイ、ありがとうホワイトデー。

長らく懸案だったクエストも片付いたし、
とりあえず今日を打ち上げよう!





おーいシャイ、次のボトル持ってこいやー。